JRA 2019年指定席年間シート 年間パスポートが届いた

2019年の中央競馬 指定席年間シート 年間パスポートが届きました!席を選ぶ日から今日まで、首を長くして待っていました。記事化とともに内容物を確認し、2019年の競馬も自分なりの楽しみ方で満喫したいと思います。

「年間パスポート」が届いた!

指定席年間シート 年間パスポート送付に関する郵便物に入っていたのは、「年間パスポート」「開催日当日のご案内他」と、もう持っていますがジャバラ折の「2019年レーススケジュール」、そして郵送用封筒です。

年間パスポートの同封物
年間パスポートの同封物(画像は一部加工)

2名分の指定席を申込みましたので、年間パスポートとレーススケジュールは2名分入っています。年間パスポートは、申し込んだ者用のカード(氏名記載)と、同伴者用のカード(こちらも申込者の氏名記載)が2枚です。

年間パスポート
年間パスポート(申込者用が左、同伴者用が右)

年間パスポートには、同伴者用にも申込者の名前が記載されています。なお、申込者本人が来場せず、同伴者だけでの利用は不可です。顔写真などの印刷はありません。競馬場名、利用者氏名、指定席番が書かれています。サイズはSuicaやICOCAなどの交通系ICカードサイズで、スマホケースやマークカードケースに入れておくのもあり(紛失注意ですね)。

返信用の封筒は、競馬開催中止時に該当する開催日分の年間シート料金を返金するため、返金用口座をお知らせするのに利用するもののようです。しっかり提出しないといけませんね。

2018年の競馬もあと数回…最後のホープフルステークスまで、めいっぱい楽しみます!

らく@staff
  • らく@staff
  • 競馬、温泉、落語と講談が大好きな地方暮らし。個人の趣味サイト「くらしのおたより」を運営しています。サイト内の写真・文章の引用については「はじめに」をご覧ください。https://lifestyle-area.com/2017/04/14/hello-world/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。