旅にハイソフト。久々に食べたらおいしかった

森永のミルクキャラメル「ハイソフト」。近所のレストランのレジ前で、賞味期限間近のため50円で販売しており思わず購入。10年?いやもっとかな…久々に食べたら、とってもおいしかったです。

直近で食べたキャラメルは、フランスに行った際にモンサンミッシェルで購入した塩キャラメル。ざらざらした舌ざわりと甘しょっぱさが癖になり、1箱を一度に食べちゃいました。

懐かしの「ハイソフト」は口当たりまろやかで、懐かしさたっぷり…。今販売されている「ハイソフト」は、1箱につき全16種類の「日本の美しい橋」カードのうちランダムで1枚のカードが封入されているようです。Webサイトを見ると、2020年秋以降に発売した「ハイソフト」はこのカードが付いているのかな。昔も何かしらのカードが付いていましたか?おまけがついていたのはグリコのキャラメルだったか…?

カードを見ながら、旅行計画を立てる。味覚と記憶はセットなので、そういえば小さなころに車や新幹線の中でハイソフト食べたもんな、なんて思いだす。早く自由に旅立てる日が来るといいな。そのときは「ハイソフト」を持っていこう。

らく@staff
  • らく@staff
  • 競馬、温泉、落語と講談が大好きな地方暮らし。個人の趣味サイト「くらしのおたより」を運営しています。サイト内の写真・文章の引用については「はじめに」をご覧ください。https://lifestyle-area.com/2017/04/14/hello-world/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です